top of page

写真好きに送るプレゼントなら?



スタッフ松田です。



クリスマスの時期がやってきますね。


この時期になるとカメラをプレゼントしたいお客様がよくご来店されます。


なんとか力になってあげたいと思うものの


・どんな写真が撮りたいか


・どんな機能が欲しいか


・どんな見た目のカメラが好みか


など僕らがいつもお客様とお話するときに大切にしていることをお話すると


ご自身で買いにきていただいたほうが良いという結論になりがちです。


そんなわけでフィルムカメラが好きな30歳男性がもらって嬉しいカメラアクセサリーをご紹介したいと思います。


なんでこんなブログを思いついたかと言いますと…


以前、三葉堂をご紹介してくださったこともある平岡 雄太さんが


YouTubeで30代男性がクリスマスにもらって嬉しいものを紹介していて


フィルムカメラが好きな男性のバージョンもあっても面白いかもとブログを書いてみました(笑)




【ストラップ】


良いストラップってやっぱりなかなか良い値段するんですよね(笑)


とりあえずで安いストラップにしている人も結構いるかなと。


台数が増えるとストラップも増えますし!←


僕も妻にプレゼントしてもらったストラップは今だに愛用しています。


当店で販売しているストラップで人気なのはロベルさんのオイルドレザーストラップです♪


男女関係なく使いやすく、フィルムカメラにもマッチするデザインなのでオススメです!



【カメラバッグ】


いろんなカメラバッグを使ってきましたが今だに結論出ず…


なんて方も多いはず(笑)


僕も結局いくつか用途違いでカメラバッグを持っています(笑)



こちらはちょっとしたお出かけに丁度良いサイズのカメラバッグです。


撥水性のある生地を使っておりますので、雨の日でも安心してお使いいただけます!


【単体露出計】


フィルムカメラのアクセサリーとしてよく出てくるのが露出計です。


結構スマホの露出計アプリで済ませてしまっている方も多いかと。


でも単体露出計があると撮影までの流れがスムーズになります。


当店にもアクセシューにつけるタイプのKEKS EM-01


首から下げたりカバンにつけたりするタイプのSEKONIC ツインメイトとあります◎



あとはKodak PORTRAなどのちょっと高い良いフィルムや


カメラのお掃除グッズなんかもいいかもしれませんね。


個人的には写真を飾るためのシンプルなフォトフレームも嬉しいかなと思います。


クリスマスプレゼント選びのお役に少しは立てましたでしょうか。


皆様が素敵なクリスマスを過ごせますように!


セルフクリスマスプレゼントにカメラを買うのはもちろんウェルカムです!笑


ぜひお気軽にご相談くださいね!


三葉堂はクリスマスも元気に営業しております!

閲覧数:554回

最新記事

すべて表示
bottom of page