top of page

おうち時間にぴったりのレンズ

どうも、やまもとです。

いやー、困ったものですね。コロナ。

お店を臨時休業してるもので、お客さんたちとわいわいカメラトークが

出来なくてストレスが溜まる一方です。

だがしかし、僕らの相棒カメラたちはわざわざお出かけしなくとも

お家の中でも写真は撮れますからね。

ちゃんとお家の中でも楽しませてくれますよ。

僕は、普段好きなレンズの画角が

21mm・35mm・50mmの3つなのですが。


※僕の愛用カメラたち(の一部)

その中でも、お家の中で撮るなら、35mmはなかなかにオススメです。

理由としては、


21mm→

広角過ぎて、部屋の雑多感がものすごく写り込む。

オシャレな家なら良いかもだけど、僕の家、生活感MAXだから少々しんどい。

同じ理由で28mmもちょっと遠慮しときます。


50mm→

家族とか撮るとすれば、意外と離れねばならない。

広い家なら問題なしですが、僕の家、コンパクトだから少々しんどい。

ということで、35mm画角なら、丁度いい距離感で撮れるので

家の中で写真撮るなら、一番重宝してます。











更に、35mmで開放F2やF1.4(※少々高価ですが…)なら

ある程度、ボケ味もしっかり出るので良い感じになりますし。



そんな感じで、僕なりに35mmレンズと一眼レフで、おうち時間を楽しんでます。






※今なら、CONTAX・Nikon・PENTAXの35mm画角のレンズが揃ってますよ。


因みに、臨時休業中も通信販売等で対応いたします。

在庫確認や修理のご依頼も含めて、

ご不明点あればお電話もしくはメールにてご連絡くださいませ。



Tel/Fax: 03-6884-4943



それでは。

閲覧数:711回

最新記事

すべて表示
bottom of page