top of page

Polaroid SX-70撮影WS

こんばんは。


マツダです。


稲田がやっとPENTAX67ワークショップのブログを更新したので(笑)


11月19日に開催したPolaroid SX-70撮影ワークショップの様子も更新していきます。


直前まで雨予報がちらついてヒヤヒヤしましたが


当日は気持ち良い晴れ空となりました。



今回レンタルは二人だけだったため


慎重になりすぎてシャッターが押せない方は少ないかなと思っておりましたが


逆にフィルムが足りないんじゃないかと焦るくらい


皆さん楽しそうに写真を撮られていました。





小腹を満たすために立ち寄ったお店がやっていなかったなど


リサーチ不足もありましたが(ごめんなさい汗)


参加者の皆さんの色とりどりのSX-70を並べて撮ったり


僕も一緒になって楽しませていただきました。

皆さんの撮るペースが予想以上に早かったため


予定よりも早めにお昼を食べて


根津神社で集合写真を撮ってお店に戻ってきました。


帰りに三葉堂ワークショップ恒例のお菓子屋さんに立ち寄って


シュークリームに舌鼓。


(僕が食べたかったから寄ったというのはここだけの秘密です笑)





最後にみんなで当日撮影した写真を見せ合います。


面白いフィルム・アクセサリーを持参していた方もいらっしゃったり


たくさん撮られていた方も多かったりしたため


みんなで写真を見せ合うのもいつもよりボリュームがありました。



レンタルの方もSX-70の魅力が伝わったようで何よりです。


また春頃にPolaroid SX-70のイベントを開催したいなと思います。


ぜひお楽しみに!


閲覧数:170回

最新記事

すべて表示
bottom of page