top of page

カメラを売ることについて


こんばんは。

三葉堂寫眞機店は来年の2月18日でオープンから2周年を迎えます。

皆さまにも少しずつ認知してもらえつつあり、とても嬉しく思います。

修理をして販売している当店は他店様に比べると値段だけ見ると高く見えるかもしれません。

また接客も他のお店様とは雰囲気が違うかと思います。

値段や接客についても理由があって今の形でやらせていただいております。

今回はそのことについてお話させていただきたいと思います。

フランクな感じで接客させていただいているのはフィルムカメラの敷居を下げたいからです。

僕自身、フィルムカメラを買うというのは大変勇気が必要で

入りにくい入り口とか話しかけにくい店員さんに

(喋るととっても良くしてくれる方もたくさんいらっしゃいます)

怖気付いてなかなか苦労した思い出があります。

それでフィルムカメラ始めにくいって思われるのはもったいない。

せっかく興味を持ってくれた気持ちを大切にしたいと

フィルム写真に興味がある方に気軽に来ていただきたく頑張っています。

また値段が高いのは整備をして店頭に並べているからです。

フィルムカメラを始めたい人には値段は

どうしても大きなハードルになってしまいます。

それでも、高くなるけれども、整備をして販売しているのは

すぐに壊れてカメラのせいでフィルム写真がつまらないと思われてしまいたくないからです。

長く使ってフィルムを楽しんでもらいたいからです。

いつの写真もきっと宝物になるはずだと思っています。

フィルムカメラは写真を撮るための道具です。

大きな選択肢としてフィルムカメラとデジタルカメラがあるのかと思います。

決して優劣は決められません。

どちらがいいかは人それぞれだからです。

ただ写真という素敵な趣味に出会ったなら

フィルムカメラという選択肢も知って見て聞いて触って撮ってみて欲しいです。

知った上でご自身に合った写真との付き合い方を選んでもらえたら嬉しいです。

その選択肢を知るお手伝いをしたいです。

まだまだ改善点はたくさんありますが

少しでも多くの方に三葉堂寫眞機店がいいお店だと思っていただけるように頑張ります。

僕たちも知らないことはまだまだたくさんありますので

諸先輩方に学び、努力していきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

三葉堂寫眞機店一同


閲覧数:1,379回

最新記事

すべて表示
bottom of page