top of page

CONTAX Gシリーズのご紹介!


こんばんは!

松田です。

雨の日は傘をささなきゃいけないので、カメラを持つのが億劫になりますよね。

そんな日でも気軽に撮れるのがAFがついているカメラです。

デジタルカメラでは当たり前の機能ですが

フィルムカメラにもAFのついたカメラはもちろんあります。

今回はCONTAXのAFカメラ、Gシリーズについてご紹介。

まずはCONTAX G1です。

CONTAXと言えばT2やT3などが人気ですが

Gシリーズはコンパクトカメラよりも早いシャッタースピードが使え

レンズ交換式なのでシーンに合わせたレンズ選びもできちゃいます。

CONTAX G1は1/2000が使え、比較的安価なのもメリットですね。

G2に比べて比較的本体も小さく持ちやすいのもいいところ!

CONTAX G2はさらに1/6000(AE使用時)が使え、日中の絞り開放が使いやすくなっております。

AF精度の向上やズームレンズが使えるようになったことも大きな利点ではないでしょうか。

セットになっているPlanar 35mm f2はこれぞガウスタイプのプラナーと感じる独特のボケ。

木漏れ日の中でボケを狙うとなかなかおもしろいです◎

Planarの名前がついている35mm画角というのもなかなか珍しいんです。

そしてCONTAX G2 Blackです!

国内1,000台、海外1,000台の計2,000台限定で作られたカメラです。

ブラックボディのカッコよさは抜群です。

限定という言葉がさらに物欲をそそりますよね(笑)

BlackのVario-Sonnarもなかなか見かけませんよね。

Vario-Sonnarを装着した際のズームに合わせた可変ファインダーは

"レンジファインダーなのに!!!!"と驚きを隠せません(笑)

専門業者でメンテナンスしたレンズセットでこの価格はお買い得かと思います。

気になるものはありましたでしょうか。

ぜひ実物を見にご来店下さい。

お待ちしております◎


閲覧数:2,061回

最新記事

すべて表示
bottom of page