top of page

ハッセルブラッドのフードありますよ。


どうも、やまもとです。

先日、ツイッターでハッセルブラッドのアクセサリーを

まとめて紹介しましたが、載せきらなかったものをご紹介します。

まずは、先日も紹介した定番のCプラナー80mmのフードは只今3種類ありますよ。

メタルフードは耐久性はもちろん、

クラシックなレンズのデザインに合わせると只々カッコいい…

プラフードは高価なメタルフードに比べて、価格帯も安く、

万が一衝撃で割れたりしても、交換しやすいのも嬉しいところです。

そして、とっってもレアなハッセルブラッドの純正ちりめんフードも今ならあります!

Cレンズ用では広角のディスタゴン60mmと50mm共用の

メタルフードもありますよ。

あと、Cレンズのゾナー150mm用のフードもあります。

CFレンズでは、100-250mmまでの共用フードも在庫してます。

フードは撮影時の余計な光を遮る遮光の目的もありますが、

撮り歩いている際に不意にぶつけてしまった時のレンズ面を守ってくれる役割もあります。

大事なハッセルブラッドですので、長く使う意味でも取り付けておいた方が

やっぱり安心ですね。

あとは、ハッセルブラッドはそのままでもカッコいいんですけど

フードを取り付けるだけで、雰囲気がグッと増して更に素敵になりますし。

どのレンズが合うか分からない!とかあれば、

遠慮なく聞いてくださいね。とことんお教えしますので。

それでは。


閲覧数:1,522回

最新記事

すべて表示
bottom of page