top of page

カメラのお話


こんばんは。

今日はカメラのお話をしようと思います。

今回はハーフカメラについて。

ハーフカメラは35mmのフルサイズの半分。

だからフルサイズのマスク(枠みたいなもの)で

データ化やプリントするとこんな感じになります。

左右で露出が違うと片方がすごく明るくなってしまったり、

すごく暗くなってしまったりということがあるので

お店によってはハーフは断られることも。

ハーフのマスクを使えば、ちゃんと1枚の写真にすることも可能です。

ただハーフのマスクがあるお店は多くないので、

この仕上がりが良い方は現像に出す前に確認したほうがいいと思います。

お得に撮れちゃうハーフカメラも思い通りに現像して楽しく使ってくださいね◎

(撮影はOLYMPUS PEN-FV / G.ZUIKO AUTO-S 40mm f1.4 / KODAK COLOR PLUS 200で撮っています)


閲覧数:868回

最新記事

すべて表示
bottom of page