top of page

"みつばどう"と申します。


おはようございます。

先日、岩倉しおりさんという方がTwitterで当店を紹介してくださいました。

なんと驚くことに一晩で200人くらいフォロワーが増えました。笑

フィルムに興味のある方がフォローしてくださったと思うととても嬉しく

3人がお店を始めた少しアツい気持ちをブログに書きたいと思います。

僕らは東京・日暮里でフィルムカメラの修理と販売をおこなっています。

今、フィルム写真の文化は風前の灯火となりつつあります。

ですが、ご来店いただくユーザーの方々やフィルムはじめたいとご来店されるお客様を見るとその灯火は決して消えることはないものだとも感じます。

またデジタルを否定する気はありません。だってデジタル便利ですもん。笑

フィルムカメラとデジタルカメラはどちらも写真を撮るためのツール。どちらを選ぶかはその人次第。

ただフィルムカメラを知らずにデジタルカメラを選んでしまうのはもったいない。 フィルムカメラは難しそうだから、フィルムカメラはお金がかかるから。

そんなこともないんです。

すーっごく簡単なフィルムカメラもありますし、安くやりくりする方法もあるんです。 そんなことを聞きに来ていただいてもいいんです。そういう話をするのは大好きですから笑

僕らは少しでも多くの方に"写真を撮るためのツール"としてフィルムカメラを知ってもらいたい、そして興味を持ってくださった方がとりあえず三葉堂寫眞機店に行けば大丈夫と思ってもらえるお店でありたいと考えています。 もちろん当店でフィルムカメラを買っていただけると嬉しいです。笑

まだまだ新米な僕らですが、新米だからこそフィルムカメラを知らない世代の方々とも近しく接し、広く開かれたお店にできると信じています。

僕らはそんな思いで、三葉堂寫眞機店をはじめました。ぜひ当店に遊びに来てください◎ こんなにアツく書きましたが、普段はゆるーくフィルムカメラの楽しさをご紹介しています。笑

今後ともよろしくお願い致します。

三葉堂寫眞機店 スタッフ一同

閲覧数:1,121回

最新記事

すべて表示
bottom of page