top of page

PEN-FTをさらに使いやすく!

こんばんは。


マツダです。


以前書いたPEN-Fシリーズについてのブログが好評でとても嬉しいです◎


半分くらい僕の物欲を書いているような気がしますが


共感してくれる人が多いので良しとします(笑)



今回は好評でしたPEN-Fシリーズについて、もう少し書いていこうと思います。


僕も含め、PEN-FTを愛用しているスタッフは実はカスタムしたPEN-FTを使用しております。


そのカスタムが、”スプリットマイクロカスタム”です。




通常のファインダーですとマイクロプリズムのみのファインダーですが


特殊なカスタムをすることによりスプリットも使えるようになります。


さらにはこのカスタムをすると通常よりもファインダーが明るくなるんです。


広角レンズなど開放F値の暗いレンズが多い上に


ミラーサイズなどの要因で暗くなりがちなPEN-Fシリーズのファインダー。


フィルム代が高いのでハーフカメラをメイン機にしようという方も少なくないはずです。


その際はぜひ使いやすくカスタムされたPEN-Fシリーズも視野に入れてみてはいかがでしょうか。



現在店頭にこのカスタムしたPEN-FT(FV仕様)がございます。


こちらも7/23までのセールの対象となっておりますよ!


オンラインストアのこちらのページにも掲載しております。


人気の純正マウントアダプターや珍しい広角レンズ用フードも入荷しています◎


(※アクセサリーはセール対象外となります)


以前のブログ記事のリンクも貼っておきますので合わせてぜひ見てみてください♪



気になるものがあった方はぜひ見に来てくださいね!


それではまた。


※記事は2023年7月14日現在の記事のため販売済み商品もございます。予めご了承ください。


【OLYMPUS PEN-Fシリーズブログ】


OLYMPUS PEN-Fについて


OLYMPUS PEN-FT/FVについて


OLYMPUS PEN-F用レンズについて


OLYMPUS PEN-F用マウントアダプターについて

閲覧数:758回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page