top of page

3/20フィルムカメラ撮影ワークショップ募集中

こんばんは。


マツダです。


PENTAXのフィルムカメラに進捗があったみたいで話題となっていますね。


フィルム写真を始めたい人の選択肢が増えることは嬉しいです。



春が近付いてきてワークショップにもってこいの季節が見えてきました。


さらに久しぶりに水曜日が祝日のタイミングがあり


3/20(水祝)に少し遠出のワークショップを開催することにしました◎


今回はSEKONICさんやPENTAXさんのご協力もあり


いつもの一眼レフカメラレンタルの他に


露出計レンタルやPENTAXのレンズのレンタルなどもございます!


※レンタルのフィルムカメラは使いやすい一眼レフやコンパクトカメラになります




場所は深大寺周辺と神代植物公園です♪


深大寺そばが印象に強いですが(笑)


フィルムで写真を撮るのにぴったりな街並みや


桜スポットもありますので(タイミングよく咲いてて欲しい!)


春の花を探しつつ、皆さんで楽しく撮影ができればと思っています。




さらにアマラボさんにてコンタクトプリントしてもらって


三葉堂のギャラリースペースにて展示するとこまでやっちゃいます!


展示の搬入など大変なとこはスタッフがやりますのでご安心を(笑)




コンタクトプリントをご存じない方もいらっしゃるかと思いますので


ご説明しますとこんな感じのプリントです。


べた焼き、密着などとも言われているフィルムを印画紙に密着させて原寸プリントしたものをいいます。


最近だとデータ化の際にCDについてくるインデックスプリントに近いですかね。




コンタクトプリントを見たことがない人も多いかと思います。


なかなかここまでてんこ盛りのワークショップはできませんので


ぜひこの機会にご自身の写真で体験してみていただきたいです!


皆様のご応募お待ちしております!


ワークショップの応募はこちらから。



【3/7追記】

ちょっとだけ深大寺周辺を下見しに行ってきました!


情緒ある雰囲気に写真たくさん撮りたくなりました◎


皆さんと一緒に撮り歩く当日がとても楽しみです!












閲覧数:264回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page