top of page

2024.5.3 Polaroid WSレポート


こんにちは、イナダです。


毎年4月5月はポラロイドに適した20度前後の過ごしやすい気候になってくるので、


ポラロイドのイベントを開催しております。


今年もゴールデンウィーク中にPolaroid SX-70撮影WSを行いました!



今回も参加者の半分以上の方が初めてSX-70を触るとのことで嬉しい限りです。


操作方法やフィルムについてのレクチャーを行い、出発です。



SX-70の露出設定はプログラムオートなので


ある程度の明るささえあれば、ピントに集中して撮影できます。



参加者の方同士でもお互いのカメラをモデルに楽しんでいただけているご様子。



猫町ギャラリーさんの猫の像はつい撮りたくなりますよね笑



最短は約26cmまで寄れるので花などの小さい被写体にも


グッと寄って撮れるのがポラロイドの嬉しいポイント。




根津エリアのTOKYO BIKEさんにも立ち寄ってパシャリ。


自転車とカメラは相性が良いので、おしゃれな自転車に憧れますよね。



この日は少し気温が高かったので、モナカアイスで休憩です。



お行儀の良いわんちゃんにもモデルをしてもらいました。



こどもの日が近いので、公園で大きな鯉のぼり発見!



谷中は古い建物や広い空き地も多く、お散歩写真が捗りますね。



最後はお店に戻ってみんなで写真を見せ合ってわいわい振り返りです。


皆さんフィルム1箱を追加で使って撮っていただけました!





当店でのポラロイドのワークショップは次回秋頃になるかと思います。


6月はNADAR京都さんでPolaroid撮影WSが開催される予定です。


お急ぎの方はこちらもチェック!




当店には常備複数台のSX-70シリーズが並んでおります!


ご興味ある方はぜひ一度見にいらしてくださいね。



それでは。





閲覧数:68回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page