最近のおすすめカメラ①

こんにちは。


松田です。



4月は緊急事態宣言などがあり、ほとんど店舗での営業ができない一ヶ月でした。


皆さまも普段と大きく異る生活となりストレスが溜まっているのではないでしょうか。


そんな中でも修理のご依頼や購入のご希望をいただきまして本当にありがとうございます。


今月は店舗でお客様にカメラをご紹介できなかったぶん、SNSでたくさん紹介させていただきました。


たくさんつぶやいた分、見逃してしまったツイートもあるかもしれません。


というわけで今回は今月紹介したカメラをまとめてみました。


気になるカメラがありましたらお問い合わせくださいね!


外出自粛で気が滅入ってきそうな日々なので楽しいことを考えるのは大切です。


このカメラ持ってあそこに行きたいなーなんて考えながら


ブログを読んでいただけると嬉しいです。




まずはminolta CLE用のこちらの2本。


コンパクトで写りがよくて使いやすいと評判です。


CLEをお使いの方にもそれ以外のMマウントカメラをお持ちの方にも推したいレンズです。

お次は当店のメインのカメラ、Polaroid SX-70シリーズです。


製造年月日がわかるカメラって意外と少ないんですよね。


今なら人気の白いmodel2もございますよ◎


こちらはコンパクトライカが由来のLeica CLです。


日本ではLeitz minolta CLとして販売されました。


Leitz minolta CLの在庫もございますのでお探しの方はお問い合わせください!


polaroidではこんなカメラもご紹介しました。


ストロボとオートフォーカスがついたSLR680です。


高感度のフィルムを使うので部屋での撮影にもぴったりなカメラです。


オートフォーカスも1980年代のカメラにしては早くてびっくりします(笑)

前半最後はBronica S2用のフィルムマガジンのご紹介をしました。


晴れているから低感度のフィルムを入れたものの


撮りきれなくて室内で撮りたいときにシャッターが遅くなってしまい困った…


なんて経験、一度くらいはあるのではないでしょうか。


特にブロニカはシャッターショック大きいですからね汗


次回もまたSNSで紹介したカメラをまとめていきたいと思います。


お楽しみに~!

440回の閲覧

​三葉堂寫眞機店

〒116-0014

東京都荒川区東日暮里5-32-6

Email : info@mitsubado.com

Tel /Fax: 03-6884-4943

OPEN : 11:00〜19:00

CLOSE : 水曜日

​​

All Rights Reserved.