top of page

初めての中判カメラにPENTAX645NII

こんばんは!


松田です。


今回は初めての中判カメラにオススメの一台をご紹介していきたいと思います。


もちろん、どんなカメラでも使いたいという強い気持ちがあれば


使いこなせると思います。


でも、”なんとなく中判カメラ使ってみたい”


そんな方も多いのでは?


そんな方にも簡単に使いこなせる中判カメラの一例をご紹介。


【PENTAX645NII】



自動巻き上げでフィルムのセットも超簡単!


(コンパクトカメラほど…とは言いませんが、とても簡単です)


オートフォーカスでどんなシーンもすぐに撮影可能!



露出もオート(絞り優先・シャッタースピード優先・プログラムモードあり)で難しいことはなし!


(ピント合わせに露出も測って合わせて…とやっているうちにシャッターチャンスを逃す…なんてこともありません!)


そして中判一眼レフカメラの中では比較的コンパクトなので持ち運びも楽!


(あんまり重いと持ち歩くのも一苦労なんですよね…)



こんなにお手軽なのにとっても綺麗に撮れる!


(645とは言え、そこはやっぱり中判カメラ。)


しかもレンズは現行品として新品で販売されているものもある!


(三葉堂寫眞機店ではSMC PENTAX-FA645 75mm f2.8をメーカー保証1年をつけて新品で販売しております)

さらにはPENTAX67用純正マウントアダプターなど


他の中判カメラのレンズを使うマウントアダプターも充実!






そんないいことづくめのPENTAX645NII、使ってみたくありませんか?


当店では定期的に中判カメラワークショップを開催しております。(次回未定)


ワークショップが気になる方はぜひ当店SNSをチェックしてくださいね。


今回紹介しましたPENTAX645Nは店頭・オンラインストアでも販売中です。


オンラインストアはこちらから。


それではまた。



閲覧数:176回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page