今後の営業について

こんにちは。

三葉堂寫眞機店です。


毎日新型コロナウィルスのニュースが続き、多くのお客様に影響が出ているかと思います。

当店も先月頭から徐々に影響が出始め、週末外出自粛以降はお客様に御来店いただきたい気持ちと、東京都からの要請がなくとも出来るだけ外出を避けていただきたい気持ちとで大きな葛藤がございます。


現在はまだ大規模な営業自粛要請は出ておりませんが、今後の状況次第ではお客様の安全は勿論、当店のスタッフや関係者様の安全を考慮し、長期の営業自粛も検討して参ります。その際は改めて当店HPと各SNSで告知させていただきます。

長期休業の場合、ご返却がしばらく出来なくなる可能性を考慮し、現像や修理完了品などのお受け取りはご配送を推奨しております。個別にご連絡もさせていただいておりますが、改めましてご配送希望のお客様はどうぞお気軽にお申し付けくださいませ。


そして当店のような小規模店舗の場合、長期的に営業できない状態は経営上にも大きな問題となります。そこでご希望がございましたら、通販対応も出来るように進めております。


当店は全くカメラを知らない方でもフィルムカメラを楽しんでいただけるように立ち上げたお店です。お客様のほとんどが初心者の方ですので、使い方はもちろん、そもそもどういう仕組みなのか、どういった機種があるか、どう選んだら良いのかなど、実際にカメラを触っていただきながらご説明しております。お客様によってデザインのお好みや何を撮りたいかが違いますので、お話を伺っていく中でお客様に合いそうなカメラを一緒に探していく、といったやり方を心掛けております。


一つ一つコンディションが違う20〜60年前の中古カメラが中心という商品特性上の理由と、お客様が使い方を理解していること(ご自身でお調べいただけること)が前提となる通販は、当店のやり方では難しいため行っておりませんでした。

しかしながら、昨今の現状を鑑みて、ご要望があれば通信販売をさせていただく事といたしました。現状、全ての商品リストをお見せすることは出来ませんので、お探しの機種がございましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ。DM等で詳しい商品写真をお見せ出来ますし、在庫状況、価格、状態についてもご説明させていただきます。

通販をご利用になられたお客様も今後ご来店いただけましたら、使い方や注意事項など個別にご説明させていただきます。


さらに4月中には正式に通販サイトの開設を予定しております。まだ不完全な部分が多いため、おおよその目星がつきましたら正式に告知させていただきます。


いつものようにお客様とカメラの話に花を咲かせ、フィルムカメラで撮ってみたいと目を輝かせるお客様にお会いできる日が一刻も早く戻ることを祈っております。



三葉堂寫眞機店

スタッフ一同

0回の閲覧

​三葉堂寫眞機店

〒116-0014

東京都荒川区東日暮里5-32-6

Email : info@mitsubado.com

Tel /Fax: 03-6884-4943

OPEN : 11:00〜19:00

CLOSE : 水曜日

​​

All Rights Reserved.