top of page

ハーフカメラWS

こんにちは。


店主の稲田です。


2/25(土)にはハーフカメラのワークショップを開催いたしました。


フィルムの高騰や入荷減少で思うように買えない時が続いているため、


通常の倍の枚数を撮れるハーフカメラに興味を持つ方が増えているかと思います。



今回はそんな方々に実際に使っていただくべく、ハーフカメラWSを開催いたしました。


レンタルではハーフのマニュアル一眼レフOLYMPUS PEN-FTをメインに使っていただきました。




露出計メーカーのSEKONICさんにご協力いただき、『ツインメイト』という単体露出計も一緒にお貸し出し。




これがあればOLYMPUS PEN-FVのような露出計のないモデルでもきっちり露出が計れます。

(SEKONICさんいつもありがとうございます!)


いつも通り店頭に集合して、ひとしきりの使い方を終え、フィルムを実際に詰めて今日もスタートです。

最初にみんなで集合写真をパチリ。




この日は天気に恵まれたので、快晴の露出です。



最初は慣れない露出計ですが、何度かやっているうちに段々操作も手早くなっていきます。







今日も谷中めぐりなのですが、ハーフカメラなのでいつもより長めのコースで散策中。


途中でおやつ休憩なんかもあります笑



現像とプリントとデータ化が店頭に届いてからは、アルバムに入れてみんなで鑑賞会。



同じハーフでも一眼レフとコンパクトカメラの人がいたので、その違いも見比べられました。


当店では数あるハーフカメラの中でも整備が出来る機種を中心に取り扱っております。


中でもOLYMPUS PEN-Fシリーズは、レンズ交換式の一眼レフなので、接写やボケ感も楽しめるためオススメです!




より操作が簡単なハーフのコンパクトもご用意しています!



店頭ではたくさんの個体を準備しておりますので、


ご検討中の方はぜひ一度、店頭にいらしてくださいね◎


それでは。



閲覧数:263回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page